芦屋や西宮、兵庫県でエクステリア外構、住まいの外回り、花壇、塗装のことなら金本におまかせください!!(^o^)!!

エクステリア・外構工事・造園・土木
ガーデニング・塗装・リフォーム



芦屋浜ファミリーセンターの壁を塗装した模様 外構 施工例
西宮の一軒家の通路を、施工しました。

施工例を詳しく見るLinkIcon

ガーデニングで花壇を造りました いろいろな花壇
最近つくったいろいろな花壇を紹介します。どれも自信作です

花壇を詳しく見るLinkIcon

自然石の階段で施主さんから大変喜ばれました♪ 一押しプロダクト
砂地の坂道を綺麗な坂道に仕上げました

自然石の階段を詳しく見るLinkIcon

エクステリアとは?

エクステリアとは?

エクステリアとは、元は、外部、外面、外観という意味の英語です。外壁や庭、外構、屋外工作物などを含めた建物の外観外側全体を示す言葉として、住宅や建物の「インテリア」に対応する言葉として使われます。
昔は門扉や境界の塀など外構を示す言葉でした。現代では、住宅の門、扉、塀、物置、カーポート、フェンスなど外周りの設備のほか、公共の外部空間で使われる資材製品なども含めた総称の意味をもつようになってきました。

もっと詳しくエクステリアについて調べる

LinkIconエクステリアの特性と問題

外構とは?

外構とは?

外構とは、歩道や道との境界に作る塀や生け垣(これはガーデニングと区別が付きにくいけど)玄関へのアプローチ、駐車場や門扉、花壇や庭の大枠を外構工事と言います。その他にも、飛び石や砂利敷き、土地の水勾配やU字溝、人孔(マンホール)やメーター類の移設も外構工事に入れても良いでしょう。

もっと詳しく外構について調べる

2014.5.26
住まいの外回りのリフォーム仕事を重点的に行っておりますのでどんな小さな工
事でもどんどん行かせて頂ます(*^_^*)
HPを新しく更新しました〜!!!是非、なんでも、お気軽に聞いて下さい!!
ブログ親父のつぶやきも 絶賛更新中
この か・な・も・と にΣ\( ̄ー ̄;)

HOME

どんな小さな工事でも承ります(^o^)

お見積もりは無料 お気軽にご連絡ください

兵庫県の西宮、芦屋で住まいの外回り&新築&リフォーム全般,エクステリア,ガーデニング,外構リフォーム,塗装,を専門的に行っています
y.j.h.11450@nifty.com
Copyright © 2017 かなもと. All Rights Reserved.

かなもとエクステリア外構

スクリーンショット(2009-10-13 17.52.54).jpg

兵庫エクステリアへのお問い合わせはこちら

自己紹介

かなもとです。

西宮市の方からの依頼で作った自然石の花壇です

生まれも育ちも生粋の西宮っ子です。
もうすでにこの道30年以上の匠です。

パソコンはwindows7を駆使し
HPを作り、5年程前からブログを始めました。

今は、windows10を勉強しています。
もう10年になりましたね^^

今までパソコンと言えば、請求書や、財務管理だけに使っていたものの最近では、音楽、映像、などいろいろな事ができるので、楽しんでいます。

このHPも趣味ではじめました。
これからの仕事の玄関口として活用できたらと思っています。

重点的にリフォーム外構を行っています。

お気軽にお問い合わせ下さい。実際お会いして話をするのが好きなので、世間話でもいかがでしょうか?

お家のリフォームはいかがですか?

エクシオールフィリア